• パフォーマンス

【パートナー紹介 Vol.9】フレアバーテンダー・みっちょ “ビッグスマイル”で目指す「誰もが認めるチャンピオン」

2023年2月16日

毎週木曜日、PEEEKとパートナーシップを結ぶパフォーマーを一組ずつ取り上げる連載企画。第9弾となる今回はフレアバーテンダーのみっちょをフィーチャーする。

フレアバーテンディングはバーテンダーがボトルやグラス、シェーカーを曲芸のように操り、客を目で楽しませながらカクテルを作るスタイルのこと。フレア(flair)はスラングで「自己表現」と訳される。
その起源は19世紀にまでさかのぼり、アメリカのバーテンダーが火のついたウイスキーをグラスからグラスへ移し替えたことが始まりとされる。

みっちょはそんな歴史を持つフレアバーテンディングの実力者で、競技としても取り組む中日本エリアでは唯一の現役トップ選手。国内外を問わず果敢に大会に挑戦し、世界大会で2年連続のファイナリストとなるなど数多くの受賞歴を誇る。
トレードマークとするのは“ビッグスマイル”で、王道のパフォーマンスからコミカルなお笑いまで幅広いジャンルのカクテルショーを展開。また、全国大会を自身で主催するなどイベントも多数手がけてきた。

現在は愛知県みよし市でカフェバーを運営しながら、結婚式披露宴やイベントに出張パフォーマンスで出演するなど活躍している。
多くの人を楽しませながら今後も競技としてのフレアバーテンディングを究め、「誰もが認める日本チャンピオンになる」という目標に向かって邁進する。

<より詳細なPEEEK公式プロフィールはこちらから>
 
 
【スペシャルコーナー:PEEEK一問一答

Q.自身の出演作品で最も印象に残っているものは

Q.その作品の撮影時に意識したこと
A.楽しそうに笑顔で!

Q.あなたにとってパフォーマンスとは
A.あっても無くてもいいものだけど、絶対にあった方がいいもの

Q.大切にしているモットーは
A.キラキラの笑顔で✨

Q.これからの目標は
A.大会で勝ちまくって誰もが認める日本チャンピオンになる!

パートナー募集中!

PEEEK(ピーク)はパフォーマンスやアーバンスポーツをともに盛り上げていただけるパフォーマー、アスリート、クリエイター、企業様等を募集中です! コンテンツ制作へのご参加や、プロモーションのご相談など、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら!